ゴーヤのおすすめ映画ブログ

新作映画の情報中心に記事を出してます。文章は苦手なのでご容赦ください( ^ω^ )引越しのためしばらく更新控えめです('-' ).........。

映画『461個のおべんとう』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 思いをおべんとうにのせて

「お弁当」、それはただの食事のように見えるが奥が深い。学生時代は給食、学食、お弁当のいずれかで過ごすことが多いと思いますが皆さんはどれでしたか?私は中学まで給食で高校の3年間は母のお弁当を食べていました。そのパターンの方が一般的には多いんで…

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 君に世界を見て欲しい

人間の五感の一つである“目”。物の形や色を判別したり危険を予め察知して未然に防いだりすることができます。日本でも「目は口ほどに物を言う」なんて言葉があるくらい物事を語りかけてくるんですね。 私も地元の近所に白い杖のおじさんが住んでいたんですが…

映画『浅田家』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 家族との写真は一生残る

人との思い出や風景を切り取って将来に残していく写真。携帯電話のカメラ性能も格段に向上していて、両手で持つ一眼レフやデジカメを持たなくてもいいんじゃないかと思ってしまうほど。けどより鮮明さが増した”本当のカメラ”で撮ったものを見ていると「やっ…

映画『TENET テネット』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 未来は彼次第で決まる

現実の世界で時間を操って未来や過去を行き来するのは漫画や空想の話ですよね。深く掘ったら難しいことですが皆さん子供の頃から馴染みはあると思います。そうですね、『ドラえもん』ってタイムマシンが出てきますよね。 でもあれって子供でもわかりやすく書…

映画『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 学生生活を勉強だけで終わるなんてイヤだ!!

学生の本分は勉強。だけど勉強だけで10代の貴重な時間を終わってしまうのってもったいないですよね。部活したり、恋人作ってデートしたり、ちょっと悪いことしてふざけたり。その時にしか体験できないことっていっぱいあると思うんですけど性格上なかなか踏…

映画『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 最新スマホはこんな感情を持つのか⁉︎

みんな一台は持っているスマートフォン。携帯としての機能だけでなく多くのツールが入っていて全てを使いこなせている人はそうそういないくらいだと思います。そんな機能の一つが”AI"機能。 iPhoneなんかだとSiriが有名ですが普段から使っていますか?私は使…

映画『ぐらんぶる』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 普通じゃない破茶滅茶キャンパスライフ!!

誰もが一度は憧れ夢見る大学生活。小・中・高の学校生活を送る中で”大学生活”というものは全く別の世界のイメージが強く華々しいものを思い浮かべる事でしょう。まぁイメージは人それぞれで違いますがそのせいで羽目を外しすぎてしまう人や黒歴史を生んでしま…

映画『劇場』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 大切なあなたへ会いに行く

今やお笑い芸人の顔よりも作家の顔で知られているお笑いコンビピース・又吉直樹氏。2015年に発表された「火花」が芥川賞受賞(お笑いタレント初)で大ヒットし重版、映画化などで話題になりました。 今作は火花で芥川賞を取る前から書いていた作品で監督は「世…

映画『今日から俺は!! 劇場版』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ あのツッパリ達がスクリーンで暴れ回る!

80年代に大流行したツッパリ。そんな不良少年たちを題材にした漫画は多くあるが「今日から俺は‼︎」もその中の一つ。2018年に「勇者ヨシヒコ」で一躍注目された福田雄一監督がドラマ化し大ヒット!まさか映画化してくるとは思わなかったですがww 今年の2月に…

映画『WAVES/ウェイブス』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 過去は変えられないけど今を生きるしかない

日々新しい映画が公開されて劇場にたくさんの人が足を運んでいる現代。名前を聞いたら「知ってる」って思う制作会社ってありますよね?日本だと角川、松竹、東映、東宝とか海外ならディズニー、ソニー、20世紀、ワーナー、パラマウント、ユニバーサルなどた…

映画『ドクター・ドリトル(2020)』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ誰もが一度は見る夢

誰しもが一度は夢見る”動物との会話”。飼っているペットは街で見かけた犬、猫に自然と話しかけるけど返ってくるのはわからな言語。テレビなどで動物と意思疎通できる人とか見ますけど羨ましくないですか?私は羨ましいと思うし、そのポジションもらいたいで…

映画『エジソンズ・ゲーム』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 現代技術の原点

現代で生活するのに欠かせないものの一つ、それは”電気”。部屋を照らしたり、食材を調理したり、携帯端末を動かす動力にも使うなくてはならないもの。この歴史的な発明が世の中に大きな影響を与えるわけですが、食っていくには「誰が主権を握るか」が出てく…

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 幸せの形は色々

みなさんは自分の“個性”って何かわかられてますか?わたしは自分の個性をある程度分かってはいるんですが癖強い人だなって思いますww自分でこう思っちゃうのってかなりアウトですよね!「ア○トデラックス」によばれてもいいんじゃないかと自負してます( ̄▽ ̄)…

映画『許された子供たち』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 日本の法の穴

ニュースによってメディアに取り上げられる「犯罪」。刑罰が軽いものから重いものまでさまざまな犯罪が存在します。近頃はコロナウイルスに便乗した犯罪が急増し、生活が苦しくすがってしまった方も居られるとか…。 20歳に満たない未成年が少子化の影響で昔…

Netflix映画『ラブバード』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ こんなことになるなんて!は突然に

新型コロナウイルスの影響で発令された緊急事態宣言が場所ごとに解除されていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?解除されたからと言っても100%なくなったと言い切れないので、おうちで過ごす方も多いでしょう。 私も長期間家で過ごしましたが体が鈍るし…

映画『タイラー・レイク ー命の奪還ー』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ この任務は彼の贖罪

世界中が興奮と涙に包まれたアベンジャーズシリーズ最終作が公開されてからもう1年が経ったんですね……。トニーの1周忌になるんですよ、時間が経つの早いなぁ。ソー役のクリスがまた新しい映画に出るなとか考えてたらふと頭をよぎったので書きました。それだ…

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 気狂い代表お姫様

2019年に公開されたDCコミックの代表的ヴィラン『ジョーカー』。同じDCで『アクアマン』、『シャザム』が同年に公開されましたが、ヒーローが登場して悪者を倒す作風とは違った路線でアメコミファンにはおいしい映画だったんじゃないでしょうか? 『ワンダー…

映画『初恋』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ こんな恋があるのか?!

「初恋」それは誰もが人生の中で通る道。早ければ物心つく保育園・幼稚園くらいの時には体験するんじゃないでしょうか?私の初恋は保育園の時に仲の良かった子に想いを寄せていました。子供だったせいか好きってストレートに言っていたと思います。残念ながら…

映画『チャーリーズ・エンジェル(2020)』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 時代が変わっても変わらぬもの

男を虜にする美貌の裏に信じられない身体能力を持っている“エンジェル”たち。第1作目の映画は2000年に公開されていますがもともとのテレビドラマシリーズは1976年〜の放送なんですって!(O_O)思っていたより古い作品でびっくりしました。映画版しか知らなか…

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 便利は危険と隣り合わせ

時代経過で携帯電話が進化を繰り返して出来上がった「スマートフォン」。わからないことを調べたり、友達に連絡したり、お店に予約をとったりとさまざまな機能があってフル活用するのが難しいくらいですよね。 その中でも「Wi-Fi」は多くの人が使っているこ…

映画『GRINGO/最強の悪運男』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ ここまでの悪運人間そうそういない

世の中には一生懸命頑張っててもなぜか報われずに、悪いことばっかり起こる人がいますよね⁈テレビでもたまに紹介されたり友人や知り合いにそんないたりしないでしょうか…。 今回の作品はものすごく頑張っているのにモンスター上司に仕事も奥さんも奪われてし…

映画『ハスラーズ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ やってはいけないが黙っていれない

2008年に世界中が驚いた事件「リーマンショック」。倒産なんてすると思われていなかったリーマン・ブラザーズがアメリカを中心に多くの国に影響を与えました。世界経済を題材にした映画作品はいろいろあるんですが、今作は“そんなところ”と思う職種のお姉さん…

映画『バッドボーイズ フォー・ライフ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ あのコンビが帰ってきた!!

日本でも海外でも刑事モノの作品はありますが、多くの作品に共通しているのが2人1組みで捜査していること。性格が全く違くてぶつかったり、息ぴったりで事件解決できたり。お互いにどこか尊敬し合える部分があったりします。 私の中で刑事モノで浮かび上がる…

映画『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ ベストセラーが背負う重み

世の中には映画や小説みたいな本の原稿なんかが誰かの手によって発売される前に公開されてしまうことがあります。発売に公開されちゃったらSNSで拡散されて損害は計り知れないほど出てしまうでしょう。作っている側からしたらたまったもんじゃありません! …

映画『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 何もかもが狂ってる

みなさんは普段小説とか読まれますか?私はその手の本は苦手なので漫画や参考書とかビジネス書なんかを読んでいます。苦手な理由としては登場人物を覚えられなくて、想像しながら話を読むことができないってのが大きなところです。 そんな私でも知っている小…

映画『ラストレター』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ すれ違いが時間を超えて

今は携帯電話が進化して誰でも手軽に連絡を取り合い、相手との距離がかなり近くなった時代になったのではないでしょうか?でも“すぐに連絡が取れる”ことで返事がないことへの不安やストレスが生じてしまっています。思い当たる人も多いのではないのでしょう…

映画『ジョジョ・ラビット』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 愛の暖かさ

子供の時に見えてたけど大人になったら見えなくなってしまったものって皆さんあったりしますか?子供って不思議なものでたまに大人でも気付かないことに気付いたり、見えないものが子供には見えていたりすることがあります。 でも大人からしたらなんか不思議…

映画『フォードvsフェラーリ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 伝説はこうして生まれた

世界中には様々な車のメーカーがあってそれぞれが“会社の顔”を車に出すわけですが昔からスーパーカーの王者はフェラーリだっていうのは子供でも知っているようなもの。でも一台の価格が高くてある程度お金がないと買えないから夢見る人も多いでしょう。 日本…

映画『カイジ ファイナルゲーム』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 蛇はここまで這い上がってくる

私は未だ買ったことのないカーキのモッズコートが印象にあるのってカイジと青島刑事なんですが皆さんは誰が頭に浮かびますか?セカオワも着てましたねww正直似合わないというかもともとコートを着ないというか…。 まぁ私個人のことは置いといて今まで2作品が…

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 長い歴史の最後

1977年の公開から長きにわたり戦いが続いている『スター・ウォーズ』シリーズ。公開された時系列が特殊だが惹かれるファンは多く、今作で完結してしまうのを楽しみに、または悲しく思う人は多いでしょう( ´Д`) フォースの覚醒から世代が変わってスター・ウォー…