ゴーヤの気ままに映画

見たい作品がある時に書いているので定期更新ではありませんが大体月に2,3本は新作鑑賞して投稿しています!文章は苦手なので下手なのはご容赦ください。評価は甘口カレーくらいの甘さ( ^ω^ )

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『バッドボーイズ フォー・ライフ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ あのコンビが帰ってきた!!

日本でも海外でも刑事モノの作品はありますが、多くの作品に共通しているのが2人1組みで捜査していること。性格が全く違くてぶつかったり、息ぴったりで事件解決できたり。お互いにどこか尊敬し合える部分があったりします。 私の中で刑事モノで浮かび上がる…

映画『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ ベストセラーが背負う重み

世の中には映画や小説みたいな本の原稿なんかが誰かの手によって発売される前に公開されてしまうことがあります。発売に公開されちゃったらSNSで拡散されて損害は計り知れないほど出てしまうでしょう。作っている側からしたらたまったもんじゃありません! …

映画『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 何もかもが狂ってる

みなさんは普段小説とか読まれますか?私はその手の本は苦手なので漫画や参考書とかビジネス書なんかを読んでいます。苦手な理由としては登場人物を覚えられなくて、想像しながら話を読むことができないってのが大きなところです。 そんな私でも知っている小…

映画『ラストレター』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ すれ違いが時間を超えて

今は携帯電話が進化して誰でも手軽に連絡を取り合い、相手との距離がかなり近くなった時代になったのではないでしょうか?でも“すぐに連絡が取れる”ことで返事がないことへの不安やストレスが生じてしまっています。思い当たる人も多いのではないのでしょう…

映画『ジョジョ・ラビット』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 愛の暖かさ

子供の時に見えてたけど大人になったら見えなくなってしまったものって皆さんあったりしますか?子供って不思議なものでたまに大人でも気付かないことに気付いたり、見えないものが子供には見えていたりすることがあります。 でも大人からしたらなんか不思議…

映画『フォードvsフェラーリ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 伝説はこうして生まれた

世界中には様々な車のメーカーがあってそれぞれが“会社の顔”を車に出すわけですが昔からスーパーカーの王者はフェラーリだっていうのは子供でも知っているようなもの。でも一台の価格が高くてある程度お金がないと買えないから夢見る人も多いでしょう。 日本…

映画『カイジ ファイナルゲーム』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 蛇はここまで這い上がってくる

私は未だ買ったことのないカーキのモッズコートが印象にあるのってカイジと青島刑事なんですが皆さんは誰が頭に浮かびますか?セカオワも着てましたねww正直似合わないというかもともとコートを着ないというか…。 まぁ私個人のことは置いといて今まで2作品が…