ゴーヤのおすすめ映画ブログ

新作映画の情報中心に記事を出してます。文章は苦手なのでご容赦ください( ^ω^ )

映画『ペット2』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 頭にはいつも家族の顔が…

f:id:go-yablog:20190623231251p:plain

 映画『ミニオン』シリーズで一気に駆け上がってきたイルミネーション・エンターテインメントの最新作!2016年に前作の『ペット』では人間と一緒に生活する動物たちの普段見ることのできない裏の顔を見ることができ、お行儀がいいとは限らない部分を面白おかしく描いていました。

 

 ディズニーにはないはちゃめちゃストーリーは幅広い年齢層を笑わせるすばらしい作品です。そのペットの最新作では主人公マックスにどんなことが起こるのか⁉︎とても楽しみです!!

 

ペット2 ごきげんマックス

ペット2 ごきげんマックス

 
ペット2 ぬいぐるみ スノーボール 高さ約  32cm

ペット2 ぬいぐるみ スノーボール 高さ約 32cm

 

 

作品情報

 『ペット』ではニューヨークを舞台にしており、ケイティに拾われた子犬マックスはある日やってきた大きな犬デュークと出会い生活が変わってしまう。

 ケイティが大好きなマックスは彼女の愛を独り占めしていたのに…と大ショック!ケイティの留守中に外に出たマックスとデュークは喧嘩をしてしまい保健所に捕獲されてしまいます。

 

 そこに現れマックスたちを助けたのはウサギのスノーボール。愛くるしい見た目とは裏腹にとても凶暴で捨てられたペットたちのリーダ的存在。人間や飼われているペットを恨んでいます。スノーボールは自分の仲間になるための儀式をマックスたちにするよう迫ります。最終的にケイティの元へ帰ってこれたというお話です。

 

 『ペット2』の予告を見る限りケイティが結婚・出産をしマックスが“お兄ちゃん”になると思われます。家族が増え新しい生活をどう過ごすんでしょうか…

 

メインキャラクター<声優名

マックス<バナナマン/設楽統

f:id:go-yablog:20190731172442p:plain

<出典:公式HPより>

 ちょっと気が小さいテリア。育児ノイローゼでエリザベスカラーを着けられてしまう。 (引用元:公式HPより)

 

デューク<バナナマン/日村勇紀

f:id:go-yablog:20190731172751p:plain

<出典:公式HPより>

 大型の雑種犬。マックスに助けが必要なときはいつもそばで支える良き相棒。 (引用元:公式HPより)

 

ルースター<内藤剛志

f:id:go-yablog:20190731172614p:plain

<出典:公式HPより>

 厳格で冗談が通じない農場犬。マックスの成長のカギを握る。 (引用元:公式HPより)

 

スノーボール<中尾隆聖

f:id:go-yablog:20190731172824p:plain

<出典:公式HPより>

 スーパーヒーローに憧れるクレイジーなウサギ。 (引用元:公式HPより)

 

あらすじ

 新たな出会いと試練 

 マックスとデュークは、飼い主のケイティと一緒に楽しく穏やかな生活を送っていた。ケイティはチャックという優しい男性に出会い、結婚。息子のリアムが誕生する。

 

 マックスはリアムを我が子のように可愛がるが、過保護のあまり、彼が100%安全かどうか、いつも心配するようになってしまう。

 ある日、ケイティたちと家族旅行に行くことになり、その旅行先の農場で、真面目で威厳あふれる農場犬のリーダー、ルースターと出会う。

 

 心配性で臆病なマックスは、ルースターから自分の行動と態度で大切なものを守るとはどういうことなのかを教わる中、ある大事件が起こる…。 (引用元:公式HPより)


『ペット2』本予告

 

感想

 ペット仲間がいろんな困難に立ち向かう!3つのパートに分かれて進行していく!!

 

 今作はマックス、スノーボール&デイジー、ギジェット&クロエそれぞれの話を見ながら最後はがっちゃんこって感じですが最後はちょっと無理やりいったように見えます。

 展開自体はイルミネーションらしいものでコメディのおもしろさはありますが人間にバレないようにっていうのは難しい内容ですね。前作もそんな風に思いましたが…。

 

 作品はキッズ向けのものですがCGのクオリティは妥協してないし、動物の毛並みなんか本物の動きそっくりで作り込まれてます。それでいて誰でもわかりやすいシンプルなストーリーで意味わかんないモヤモヤがないのはいいですね。

 

最後に

 今後続編とかあるのかな?興収自体はそんな悪くないでしょうけど現時点でミニオンに続く柱の一角ではないでしょうか…。この夏休み時期にお子さんと遠くに出れない方なんかは映画を一緒に見て過ごすのもいいかもしれません。

 続編出るならもうちょっと危機迫る展開になっててほしいかな(私的にww)まぁ子供さんも見る程度のコメディにおさめないとヤバいですね( ´Д`)

 

 ってなわけでまた次回で ´ω`)ノ