カーアクション映画で人気ある『ワイルド・スピード』シリーズの新作ですが今作はスピンオフなんですね。まさかのホブスとショウがメインの作品が出るとは思ってなかったので、予告見たときは「ドミニクいねぇ」って最初思いましたww
1作目から見てきましたが今回はどんなのになるのかまるでわからないなぁ…。本作と比較してどんなおもしろさが出るのか楽しみです!!
作品情報
シリーズ累計興収5000億円を突破し、カーアクション映画として最強のシリーズへと成長を遂げた作品。車を愛する凄腕ドライバーたちが大胆な計画とド派手なアクションが魅力のシリーズ。
今作はシリーズの中で最も仲の悪いホブス捜査官とショウが無理やり手を組まされたスピンオフ映画。
2人とも様々なアクション映画で活躍しているのでまず間違いなく凄い物になることでしょう!私的に『デッド・プール2』のデヴィッド・リーチ監督のアクションが好きなので期待値を余計上げてます。
キャスト<俳優名>
ルーク・ホブス<ドウェイン・ジョンソン>
<出典:ja.wikipedia.org>
アメリカの俳優・プロレスラー。アメリカのプロレス団体WWEで「ビッグ4」の一角を占めた代表的選手の一人。逞しい肉体をフルに使ったアクションなどは迫力があり、その肉体ながらコミカルな演技を好きなファンは多いことでしょう。
デッカード・ショウ<ジェイソン・ステイサム>
<出典:kyun2-girls.com>
イングランド出身の俳優で元飛込の選手。1998年に映画俳優デビューを果たし、『アドレナリン』、『エクスペンダブルズ』シリーズ、『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演。スタントマンなしで演じることが多い。
ハッティ・ショウ<ヴァネッサ・カービー>
<出典:handymikan.com>
イングランド出身の女優でNetflixのドラマ『ザ・クラウン』でエリザベス女王の妹マーガレット王女を演じ注目される。その後ミッション・イン・ポッシブル/フォールアウトなどに出演しトム・クルーズと共演した。
ブリクストン<イドリス・エルバ>
<出典:theriver.jp>
これまで数多くの映画、テレビシリーズに出演した俳優・DJ。2018年に米娯楽誌の『ピープル』が選ぶ「最もセクシーな男性」に選ばれ、非白人としては3人目になる。
世界で多くのファンがいる『MARVEL』シリーズではヘイムダル役(ソー、アベンジャーズ)で出演した。
あらすじ
ロサンゼルスで娘と暮らす、ワイルドなスタイルで超重量級のクルマを操る追跡のプロ・元FBI特別捜査官ルーク・ホブスと、ロンドンで優雅な生活を送る、クールなスタイルで超高級なクルマを駆る 規格外の元MI6エージェント・デッカード・ショウ。
2人の元に、行方をくらませたMI6の女性エージェント・ハッティを保護して欲しいという政府の協力要請が入る。
ハッティは全人類の半分を滅ぼす新型ウイルス兵器をテロ組織から奪還したが、組織を率いる、肉体改造を施された超人的な戦士・ブリクストンに急撃され、ウイルスと共に消息を絶った。しかも、彼女はショウの妹でもあるという。
ホブスとショウは「こんな奴と誰が組むか!」と協力を拒否するが、ウイルスの回収を最優先にするため、仕方なく手を組むことに…世界の命運はこの2人に託された! (引用元:公式HPより)
感想
クルマもあるけどこの2人ならやっぱりアクション!犬猿の仲でも組んだら誰よりも強いコンビ!!
まぁ予想はしていました。この2人が主役ならアクション満載だろうと。スピンオフだしそっちでも全然いいと思ってましたが結果的にその方がよかったww組んでからアクションの連続で『ワイルド・スピード』ってこと忘れて見てましたわ( ・∇・)
ワイスピに絶対欠かせない仲間愛もあってよかったです。ショウなんて仲間になってシリーズ的に時間経ってないけどファミリー感あって。過去にいろいろあったけどそれでオッケーなのか?とも思いましたが多分ガン無視なんでしょう。
ブリクストン強すぎてマジで黒いスーパーマンで死ななすぎて怖いww体が強靭すぎてバスに突っ込んでも大丈夫とかイナバの物置みてぇだな(°▽°)
最後に
クルマシーンは少ないのでワイスピ本編みたいなカーアクションを期待する人はなんか違うって感じるかもしれません。私はアクション好きなので大丈夫でしたが。
私的にはヴァネッサが綺麗でしたね。トム・クルーズと一時交際やらの誤報が出ましたがキャスティングしてお付き合い出来るならしてしまいそうですww
ってなわけでまた次回で