ゴーヤの気ままに映画

見たい作品がある時に書いているので定期更新ではありませんが大体月に2,3本は新作鑑賞して投稿しています!文章は苦手なので下手なのはご容赦ください。評価は甘口カレーくらいの甘さ( ^ω^ )

映画『ONE PIECE STAMPEDE』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 時代が集結する

f:id:go-yablog:20190802140524p:plain

 今や誰もが知っている週刊少年ジャンプの看板作品『ONE PIECE』。連載開始して20年が過ぎたんですね…。言い方あれですけど老いを感じますwwこれだけ時が経ったのにやっと後半なんてすごいボリュームですよね( ^∀^)

 話も面白いですけど細かいネタとか好きですし、SBSとか私好きなんです。勝手に読者が始めるパターンとかはコミック愛読者ならお馴染みでしょう。

 

 新時代のルーキーたちが出てきてますます盛り上がりを見せていますが今年の映画はどんなものになるのか⁈今後のストーリーの鍵があったりするのか⁈

 作者の尾田先生も「すごいの出来ました」って言われてるんで楽しみです!!

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE (JUMP j BOOKS)

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 尾田栄一郎,浜崎達也,東映アニメーション(株)版権営業部,大塚隆史,冨岡淳広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 新書
  • この商品を含むブログを見る
 
ONE PIECE STAMPEDE OriginalSoundtrack

ONE PIECE STAMPEDE OriginalSoundtrack

  • アーティスト: 田中公平
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

作品情報

 1997年から連載が開始され現在までにコミック既刊93卷が販売されている。アニメ化もされており、劇場版、画集、小説、ホビー商品など様々な形で販売されている。

 日本だけでなく海外でも読まれており多くの言語に訳され国境を超え愛される「週刊少年ジャンプ」(集英社)の看板作品。

 

 今作『ONE PIECE STAMPEDE』は劇場版第14作目でテレビアニメ放送20周年を記念した作品となっている。原作キャラクター、オリジナルキャラクターは原作者尾田栄一郎監修のもとデザインされ、衣装デザインはユニクロのTシャツブランド「UT」のデザインチームと東映アニメーションが協力し製作した。

 

主なキャラクター<声優名

・麦わらの一味
モンキー・D・ルフィ<田中真弓

f:id:go-yablog:20190807145918p:plain

<出典:animatetimes.com>

 

ロロノア・ゾロ<中井和哉

f:id:go-yablog:20190807150052p:plain

<出典:animatetimes.com>

 

ナミ<岡村明美

f:id:go-yablog:20190807150216p:plain

<出典:animatetimes.com>

 

ウソップ<山口勝平> 

f:id:go-yablog:20190807150321p:plain

<出典:animatetimes.com>

 

サンジ<平田広明

f:id:go-yablog:20190807150410p:plain

<出典:animatetimes.com>

 

トニートニー・チョッパー<大谷育江

f:id:go-yablog:20190807150510p:plain

<出典:animatetimes.com>

 

ニコ・ロビン<山口由里子

f:id:go-yablog:20190807150740p:plain

<出典:animatetimes.com>

 

フランキー<矢尾一樹

f:id:go-yablog:20190807150827p:plain

<出典:animatetimes.com>

 

ブルック<チョー

f:id:go-yablog:20190807150924p:plain

<出典:animatetimes.com>

 

ダグラス・バレット<磯部勉

f:id:go-yablog:20190807151302p:plain

<出典:cinematoday.jp>

 元ロジャー海賊団の一員で別名「“鬼”の跡目」。軍服を着ているのと耳がちぎれているのが特徴。インペルダウンLEVEL6の脱獄囚で海賊万博に乱入する。悪魔の実「ガシャガシャの実」で鉄や武器などを合体、変形させることができる。

 

ブエナ・フェスタ<ユースケ・サンタマリア

f:id:go-yablog:20190807151939p:plain

<出典:cinematoday.jp>

 海賊万博の主催者で「祭り屋」と呼ばれている別名「最悪の戦争仕掛け人」。アフロの髪型とひょうきんな表情が特徴的。

 

 他にも多くのキャラクターが登場します!!

 

あらすじ

 海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典、海賊万博。「祭り男」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、世界中から海賊たちが群がる、大きな盛り上がりをみせていた。

 

 そこには勢揃いした“最悪の世代”キッドやベッジ、ホーキンスにボニー、さらにはバルトロメオ、キャベンディッシュの姿も!全員の目的はただ一つ、万博の目玉「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!

 しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏で、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようとスモーカーたちによる海軍の潜入捜査までもが動き始めていたーー。

 

 時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!

 事態の収束を諮る海軍は大将“藤虎”イッショウ、“黄猿”ボルサリーノ、さらには王下七武海“海賊女帝”ハンコック、“世界最強の剣士”ミホークをも召集し、狂乱する海賊と激突!

 加速する戦乱にはさらに“元王下七武海”クロコダイル、“革命軍参謀総長”サボ、“CP-0”ロブ・ルッチまでもが其々の目的のため姿を現した!お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!! (引用元:公式HPより)


劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』予告

 

感想

 海賊時代を引っ掻き回す問題児たちが大集合!最悪の世代たちが最大の祭りに参加しないわけない!!

 

 海賊万博熱すぎる!普段見ることのできない共闘とか、暴れたりとか、画面端にそれとなく映るレア?キャラとかこれまでにない迫力と面白さが溢れていました( ^ω^ )

 アニメ20周年って作者の尾田先生も思い出があるでしょうがやっぱり担当声優の皆さんがここまでやってきたんだなって思う作品になると思うんです。ファンを喜ばせる+記念にふさわしい最高の仕上がりになったのではないでしょうか。

 

 しかも映画ってそれように新しい設定を盛り込みますけど集大成ですから、今まで登場してきた設定がところどころに散らばってて読者なら誰もが興奮するでしょう。誰がノックアップストリームがあるなんて予想しますか?wwバスターコールも発動して…。地図から島を消しすぎでしょ( *`ω´)

 他にもキャラクターが出すぎて1回じゃ全部把握できないな…。よしもう1回行こうって思ってます!夏だから祭りには何回でも行きたいです!!

 

最後に

 ゲスト声優さんはキャラクターにハマってましたね。演技云々は素人の私の口からはなんとも…。

 それと改めてウソップが好きになりました。もともと好きですけどね。いっつもビビって〇〇しちゃいけない病のあいつが本気になったら仲間のために立ち向かうんですよね。劇場版だと助けてくれるジャイアンみたいなww

 2年経って強くなったとはいえ怖いものは怖いですよね。ルフィみたいに誰もが楽しくワクワクできるものじゃないし。

 

 とにかく最高のお祭り映画でしたし、1回めちゃくちゃやられたルフィが立ち上がる姿はいつ見ても熱くなります!今までの劇場版の中でも最高の出来だったんではないでしょうか٩( 'ω' )و

 こんな集大成誰もが見たいと思ってたんじゃないかな。ぜひ見ていただきたい!!

 

 ってなわけでまた次回で