ゴーヤの気ままに映画

見たい作品がある時に書いているので定期更新ではありませんが大体月に2,3本は新作鑑賞して投稿しています!文章は苦手なので下手なのはご容赦ください。評価は甘口カレーくらいの甘さ( ^ω^ )

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 長い歴史の最後

1977年の公開から長きにわたり戦いが続いている『スター・ウォーズ』シリーズ。公開された時系列が特殊だが惹かれるファンは多く、今作で完結してしまうのを楽しみに、または悲しく思う人は多いでしょう( ´Д`) フォースの覚醒から世代が変わってスター・ウォー…

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ あのゲームが帰ってきた!

もともとボードゲームだったジュマンジがテレビゲームになって2作目になる今作。主役もザ・ロックことドウェイン・ジョンソンになっておもしろさがかなり変化してきた作品ですね。 私もゲームは結構やる側なのであるあるネタとかキャラの濃さとかはかなり好き…

映画『カツベン!』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ “口で勝負”する仕事

昔には今では考えられないような職業があって、中には無くなってしまったものもあるでしょう。昔は今と違って音響機器の普及が遅く映画なんてのは無音で見て楽しむものでした。外国では黙劇が主流でチャーリー・チャップリンは今でも有名ですよね( ・∇・) で…

映画『ルパン三世 THE FIRST』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 新時代のルパン

1971年からテレビアニメ化され、映画、OVA、ゲームなどいろんなメディア展開をし、幅広い層から人気を得ているルパン三世。もともとは今の作風とは違いハードボイルド色が強くおちゃらけたジョークやギャグは少なかった作品だったがこんな人気が出る作品にな…

映画『羊とオオカミの恋と殺人』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ これも愛のカタチ

原作名と違いますがまさかスプラッターラブコメが出てくるとは思ってなかったですww前に確かマンガボックスかなんかで読んだことがある「穴殺人」が原作で今をときめく俳優がダブル主演で実写化! ポスターとタイトルからはあきらかに女性がターゲットになり…

映画『アナと雪の女王2』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ なぜ“力”を持ったのか?

あの曲で社会現象にまでなったディズニー作品のアナ雪ですけど、まだ1作目すら見ていない私でございますww(゚ω゚)『キングダム・ハーツ3』でキャラ知ってるくらいで物語自体はわかってないし続編見ても感想伝えれるのか? 公開記念で地上波初登場も仕事で見逃し…

映画『ゾンビランド:ダブルタップ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 笑顔になるゾンビ映画

ゾンビ映画とかスプラッター系のゲームとか割と好きなんですが、日本を舞台にしたのってあんまりない気がします…。埋葬方法の違いからなのか?火葬ならゾンビじゃなくてスケルトンですねww もし目の前に出てきたら一目散に逃げると思いますが、なんせ奴らは…

映画『ブライトバーン/恐怖の拡散者』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ ヒーローが味方とは限らない

世界中で愛されたくさんの人を救い、平和を守るスーパーマン。アメコミのスーパーマンが1番認知度高いんでしょうがいろんなヒーローが世の中には溢れています。 そのヒーローたちは共通して優しく正義感がとても強くて助けてもらう側からしたらすごい頼れま…

映画『ターミネーター:ニューフェイト』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 溶鉱炉から帰ってきたww

たぶんシュワちゃんを初めて見たのはターミネーターシリーズだったと思います。頭の中には「I'll be back」しか残ってないんですが覚えていますw(覚えていると言えるのか?)なのでボディービルダーとか実業家をしているとかなったく知らずただの俳優かと思っ…

映画『ひとよ(一夜)』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 我が子を思っての罪

「家族」が中心の映画って数多くありますが、“何かしらの原因”で親子の仲が悪い作品は結構あるんです。離婚して…とか仕事で構ってあげられない…とかですれ違いになってしまうなんてのはよくありますがなんでなんでしょう?現実の私たちの人間関係も同じよう…

映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ ペニー・ワイズとは“なに”か?

普段ホラーなんて見ない私でも知っているタイトルの一つ「IT/イット」。ホラー映画歴代興収1位のこの作品を見たことなくてもペニーワイズは見たことあるんじゃないでしょうか? 今まで多くの謎を残したこの作品がついに完結してしまうなんて(・Д・)人をさら…

映画『ジェミニマン』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ もうひとり自分がいたらあなたはどうする?

この世には自分に似てる人が3人いるなんて話がありますが今回の作品では“全く同じ自分”が現れ戦うというものです。タイトルの「ジェミニ」は双子座のことですね。「FAIRY TAIL」に出てましたww しかも今の自分じゃなくて“今より若い自分”が現れるらしく老い…

映画『フッド:ザ・ビギニング』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 善か悪どっちにつくか

世の中には伝説とか神話と呼ばれる「それって本当?」って思ってしまう話がたくさんあります。その中でもいろんな人が聞いたことのあるような人物は映画になったり、ゲームのキャラクターなんかで登場することが多々あります。 日本にも神話に関わりのある都…

映画『マレフィセント2』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ どんな関係でも”愛”は生まれる

2014年に公開された『マレフィセント』。ディズニー作品の中でもめずらしいダーク・ファンタジー作品なわけですが、いろんなヴィランキャラの中でも知られててマレフィセント目線なのが結構衝撃的でした。 映画『眠れる森の美女』だけじゃなくてゲーム『キン…

映画『イエスタデイ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 自分しか知らない音楽

世界中の誰もが耳にし、音楽の歴史に大きな影響を与え今も生き続けるアーティスト・ビートルズ。そんな有名アーティストの存在そのものが突然消えて、知っているのが自分だけになってしまったら…いったいどんな世界に変わるのだろうか。 ビートルズじゃなくて…

映画『蜜蜂と遠雷』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ ピアノに戻ってくる

松岡茉優さん可愛いですね(๑╹ω╹๑ )CMで見たときからずっと思ってました。見ないわけにはいかないなww今回見るのはクラシックコンサートにそれぞれの目的で挑戦する4人のお話。 音楽やってたわけではないし、知ってる知識も皆無なもんでお恥ずかしいです…。「…

映画『ジョーカー』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ これが始まり

映画の歴史の中で多くの人が耳にしたことのある今回の主人公「ジョーカー」。バットマンの宿敵で他の悪役と比べても一際クレイジーな彼は特殊な能力があるわけでもなく頭の中以外は一般人と何ら変わりないキャラクターです。 今まで数々の名俳優が演じてきた…

映画『ヘルボーイ(2019)』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 悪魔だけど心は人間

世間一般で人気のあるヒーローの共通点ってなんでしょう…?やっぱり最初に見た時の“見た目”が魅力的でかっこいいと思うんです。 子供の時はウルトラマン、仮面ライダーとか、漫画やアニメを見だしてからはいろんなキャラクターに心惹かれました。(今はアメコ…

映画『アド・アストラ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 父はいったいどこへ…

私のブラット・ピットに対してのイメージが『オーシャンズシリーズ』とか『Mr.&Mrs.スミス』とか『ワールド・ウォーZ』みたいな頭ひねったスマートなキャラクターやどんぱちアクションが頭に浮かぶので、“静か”な宇宙って似合うのかな……?って思ってます。 演…

映画『HELLO WORLD』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 何があっても会いたい人がいる

2012年に放送を開始してあっという間に人気の作品になった『ソードアート・オンライン』通称SAO。その監督・演出を務めた伊藤智彦の最新作が登場!SAOの続編アニメや劇場を見た方は大いに期待していることでしょう。 日本アニメーションの次世代を担う伊藤氏が…

映画『人間失格』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 文学界のヤバい話

太宰治の名前と誰もが知っている作品名は聞いたことあるが、読んだことは一度もない私ゴーヤです。読んでないので中身全く知りません!だいたいの内容とかも一切ww なので予告見てこんな乱れに乱れた作品なんだと知りました。主演を小栗旬にするのはヤバそう…

映画『記憶にございません!』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 思い出せない歯痒さ

日本で数多くのドラマ、映画、舞台を手がけた三谷幸喜監督。誰もが何かしらの作品を見たことがあるだろうと思います。『THE 有頂天ホテル』、『ステキな金縛り』なんかは家族で見て楽しい作品です。楽しい、笑える作品が特徴でもあります。 公開初日はたくさ…

映画『タロウのバカ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 周りなど気にするな!!

高校生の時ってみなさんどんな学生でしたか?勉強や部活に没頭したり、ろくに勉強もせず友達と騒ぎまくったり…。大人になるちょうど界になるような年頃です。 将来何をしたいかを絞って進学するか就職するかの分かれ道の時期に大人!なキャスト陣が高校生や…

映画『引っ越し大名』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 昔の引っ越しはこんなに大変!?

今の時代は車やらなんやらで体に負担をかけずいろんなことができますが、それでも引っ越しってメンドくさい…。それなりにお金はかかりますし荷物をまとめたり開封したりかなりの労力を使う作業の一つです。 大学行ったり、一人暮らししたり、家を建てたりし…

映画『ロケットマン』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ こんな感動が実際にある

みなさんは好きな曲やアーティストっていたりしますか?私は比較的に洋楽を聴くことが多いんですが国境を超えて活躍する方ってかっこいいですよね!英語だと世界のどこの国でも通用する言語ですから聴く人も多いでしょう。 数多くいるミュージシャンの中でも…

映画『ダンスウィズミー』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 躍らずにはいられない!!

ウォーターボーイズ懐かしいですね…。映画もテレビドラマも見てました。バンドは見てないですけどww記憶的にはテレビドラマの方が濃く残ってますね。「お台場冒険王」でショーが開催されたりちょっとした社会現象にもなったんじゃないでしょうか? 男子シン…

映画『ライオン・キング(2019)』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 自分を探す旅

大自然で数多くの動物が生きていますがその動物たちの頂点に立つ百獣の王ライオン。ディズニー映画の中でも代表定期な作品の一つで続編(スピンオフ)作品もあります。 今年はフルCG(超実写版)でリメイクされますがどんなのになるんでしょうか…。実写化のディ…

映画『ONE PIECE STAMPEDE』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 時代が集結する

今や誰もが知っている週刊少年ジャンプの看板作品『ONE PIECE』。連載開始して20年が過ぎたんですね…。言い方あれですけど老いを感じますwwこれだけ時が経ったのにやっと後半なんてすごいボリュームですよね( ^∀^) 話も面白いですけど細かいネタとか好きで…

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 誰がなんと言おうとこれもワイスピ!

カーアクション映画で人気ある『ワイルド・スピード』シリーズの新作ですが今作はスピンオフなんですね。まさかのホブスとショウがメインの作品が出るとは思ってなかったので、予告見たときは「ドミニクいねぇ」って最初思いましたww 1作目から見てきましたが…

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』あらすじ・感想・ちょっとネタバレ 自分の道を決めろ!

世の中には大ヒットを記録したゲームってたくさんありますが、RPGの代表作って何?って聞かれたらほとんどの方がドラクエを連想するんじゃないでしょうか? 私は家がそんなに裕福ではなかったので新しいゲームはほとんど買ってもらえなかったんですが母が幼…